マルハニチロの通信販売 マルハニチロダイレクト

MARUHA NICHIRO

日々のくらしを大切にしたい。あなたの思いに応えます。

ログイン状態を読込中

よくあるご質問

ご利用について

初めて利用しますが、まずどうすればよいですか?

当サイトでご注文いただくには会員登録(無料)が必要になります。詳しくは以下の「ご利用ガイド」をご覧ください。

ブラウザの設定を確認したいのですが、どこを見ればよいですか?

推奨ブラウザや各種設定など、詳しくは以下の「ご利用ブラウザについて」をご覧ください。

このページの先頭へ

サイト会員について

海のあじわい便カタログ通販を利用しているのですが、サイト会員登録は必要ですか?

海のあじわい便カタログ通販をご利用いただいているお客様も、当サイトからご注文いただく際には、サイト会員登録が必要になります。登録・年会費は無料です。

住所やメールアドレスが変わりました。変更手続きはどうすればいいですか?

ご住所やメールアドレスの確認・変更は「会員ページ(マイページ)」より行えます。

パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

ログインパスワードをご失念の場合には、下記リンクページより再発行の申請をお願いします。

割引価格はどこで確認できますか?

ログイン後ご注文手続き時に「お客様情報の確認」ページの「ご注文内容」に表示されます。

このページの先頭へ

ご注文について

このサイトの商品を電話やFAXなどで注文できますか?

電話・FAXでも注文を受付けております。マルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。

マルハニチロダイレクトお客様センター

フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜〜金曜 9:00〜18:00 定休日:日曜)
※ 土曜・祝日は不定休となります。ご了承ください。
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。

FAX:0120-19-3708(24時間受付)

海外からの注文はできますか?

申し訳ございませんが、海外からの注文は受付けておりません。

法人での利用はできますか?

サイトからのご注文は承っておりません。マルハニチロダイレクトお客様センターまでご相談ください。

マルハニチロダイレクトお客様センター

フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜〜金曜 9:00〜18:00 定休日:日曜)
※ 土曜・祝日は不定休となります。ご了承ください。
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。

注文後、確認メールが届きません。注文の確認はどうすればよいですか?

ご注文手続きが正常に終了されなかったか、お客様が登録されたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
お客様のお手元に確認メールが届かなくても、ご注文が受付けられている場合もございますので、マルハニチロダイレクトお客様センターまでお問い合わせください。

マルハニチロダイレクトお客様センター

フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜〜金曜 9:00〜18:00 定休日:日曜)
※ 土曜・祝日は不定休となります。ご了承ください。
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。

注文の変更・キャンセルはできますか?

ご注文の変更・キャンセルについてはマルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。

マルハニチロダイレクトお客様センター

フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜〜金曜 9:00〜18:00 定休日:日曜)
※ 土曜・祝日は不定休となります。ご了承ください。
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。

健康食品や化粧品を定期購入したいのですが、どうすればよいですか?

会員ページ(マイページ)の「定期購入お申込み」から定期購入のご注文が行えます。
ご指定商品を毎月ご指定日「5日・10日・15日・20日・25日」にお届けする「定期お届けコース」をご用意しております。

※ ご指定希望日は2週間後以降のご指定日からお選びください。
※ 通常価格の5%〜20%割引でご購入いただけます。
※ 「定期お届けコース」は送料無料です。

送料、手数料はかかりますか?

常温:お届け先1ヶ所につき、全国一律 580円(税込)
冷凍および冷蔵:お届け先1ヶ所につき、全国一律 780円(税込)

※ 各温度帯(常温・冷凍・冷蔵)1件のご注文金額が5,800円(税込)を超える場合は、送料無料となります。
※ 常温品と冷凍品を一緒にお買い上げの場合、それぞれの温度帯での合計金額が5,800円(税込)を超えると、送料無料となります。
※ 上記金額に満たない場合は、それぞれの送料(常温:580円、冷凍:780円、冷蔵:780円)がかかりますのでご注意ください。

このページの先頭へ

お支払いについて

支払いはどんな方法がありますか?

クレジットカード(VISA、Master、UC、DC、JCB、ダイナース、アメックス)、代金引換払いをご利用いただけます。

領収書の発行はできますか?

商品に同梱、または別送にて、お買い上げ明細書を発行いたします。
手書きの領収書をご希望のお客様は、マルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。

※ 代金引換払いの場合は「宅配ラベルに添付されている領収書」が正式な領収書となります。
※ 手書きの領収書の発行をご希望の場合は、「宅配ラベルに添付されている領収書」を返送していただく必要がありますので、ご了承ください。

マルハニチロダイレクトお客様センター

フリーダイヤル:0120-02-8608(9:00〜18:00 定休日:日曜)
E-mail:direct@maruha-nichiro.co.jp

クレジットカードの名義人が夫ですが、利用できますか?

ご利用者とカード名義人が異なる場合は、ご夫婦・ご家族であってもご利用いただけません。

このページの先頭へ

商品のお届けについて

注文してから商品が届くまで何日かかりますか?

お届け日(時間)指定がない場合、通常、ご注文承り後、10日以内にお届けいたします。

※ なお、長期休業期間の前後にご注文いただいた場合や、ご注文商品の在庫状況により、お届けが遅れる場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

配送日を指定することはできますか?

ご注文内容入力画面にて8日以降のお届け日指定が可能です。

※ なお、長期休業期間の前後にご注文いただいた場合や、ご注文商品の在庫状況により、後日、お届け日時の変更をお願いする場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

どのような「のし」を指定できますか?

「無地、お中元、お歳暮、お礼、快気祝、内祝、暑中見舞、お年賀、志」の中からご指定ください。

※ なお、「のし」への名入れはお受けできませんので、予めご了承ください。簡易包装にご協力ください。

商品が届かないのですが、どこに連絡すればよいですか?

お届け日(時間)指定がない場合、ご注文受付後2〜5日前後となります。

※ なお、地域・発送事情により多少遅れる場合もございます。商品お届け時にお客様がご不在の場合、不在票をおかせていただいておりますので、不在票の有無をご確認ください。その他の場合につきましては、配送状況をお調べいたしますので、マルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。

マルハニチロダイレクトお客様センター

フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜〜金曜 9:00〜18:00 定休日:日曜)
※ 土曜・祝日は不定休となります。ご了承ください。
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。

ギフトの届け先を登録しておくことはできますか?

会員ページ(マイページ)よりお届け先をご登録いただけます。お届け先は30件まで登録することが可能です。

このページの先頭へ

返品・交換について

商品が破損していたり、注文した商品と違うものが届いた場合はどうすればよいですか?

受注状況をお調べいたしますので、大変申し訳ありませんが、マルハニチロダイレクトお客様センターまでご連絡ください。

マルハニチロダイレクトお客様センター

フリーダイヤル:0120-02-8608(月曜〜金曜 9:00〜18:00 定休日:日曜)
※ 土曜・祝日は不定休となります。ご了承ください。
※ お客様からのお電話は、応対品質向上と内容を正確にうけたまわるために録音をさせていただいております。

返品・交換についてのおことわり

商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故などで商品に破損・汚損などが生じた場合やご注文商品と異なっていた場合は未開封に限りご返品・交換を承ります。ご返品・交換をご希望の場合は、商品の到着後8日以内にお電話でご連絡ください。

※ お客様の都合による不在、転居先不明などでの商品の変質、または嗜好による返品は商品の性質上ご容赦ください。
※ お客様のご都合による返品・交換の場合の送料はお客様のご負担とさせていただきます。

このページの先頭へ

ポイントについて

ポイントの有効期限はどのくらいですか?

最終購入日より13ヶ月となります。有効期限内に当サイトで新たにご購入いただくと、その購入日から13ヶ月延長されます。

ポイントはいつ発行されますか?

ご注文後、発送が完了後に発行されます。通常、商品が到着してから2〜3日後にご利用可能となります。

電話やFAXで注文した場合、ポイントはどうなりますか?

電話やFAXで注文した場合もポイントは同様に発行されます(一部キャンペーンを除く)。

ポイントを確認するにはどうしたらいいですか?

会員ページ(マイページ)からご確認いただけます。あわせて「ポイントについて」もご覧ください。

このページの先頭へ

カタログについて

郵送されるカタログを止めたいのですが、どうすればよいですか?

会員ページ(マイページ)の「ご登録内容の確認・変更」メニューからカタログ郵送を止める手続きが行えます。

※ 変更のタイミングにより、配送準備済のカタログが配送される場合がございます。ご了承ください。

このページの先頭へ

メールマガジンについて

メールマガジンを停止したいのですが、どうすればよいですか?

メールマガジン登録ページより配信停止手続きが行えます。

このページの先頭へ

その他

このサイトで販売している商品はお店でも買えますか?

一部店頭で購入できる商品もございます。

このサイトで海のあじわい便カタログと同じものが買えますか?

一部購入いただけない商品がございます。

このページの先頭へ